深夜、ブログとの戦い

こんばんは。

 

いろんなことに挑戦したい!

 

ということで、ブログを始めました。

 

 

印象に残った出来事とか、取り留めもない考えとか、好きなことについてとか、いろいろ雑多に書いていくつもりです。

 

文章を書くのはわりと好きなので、読んでもらえたら嬉しいです。

 

毎日書きたい気持ちですが、義務感が強くなると続かない性格なので不定期です。

 

たぶん更新されるとしたら深夜だと思うので、よろしくお願いします。

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

さて、好きな言葉を紹介します。

 

日々とは気分にまで働く重力との戦いだ。

 

これは小林大吾の曲『ジャグリング/jugglin'』の歌詞に登場する一節。

 

人生の抱負にするほど気に入っている言葉です。

 

 

ところで、小林大悟は音に乗せて詩を朗読するようなスタイルのポエトリーリーディングというジャンルでトラックを出しています。

 

ポエトリーリーディングは好きなのですが、今ひとつ世間に浸透してなくて残念です。

 

 

小林大吾ではありませんが、ポエトリー沼の入口として聴いてほしい曲のリンクを載せておきます。

 

不可思議/wonderboy - Pellicule (Official Video) - YouTube

 

daoko - Fog "映画「渇き。」ver. new mix"(OFFICIAL MUSIC VIDEO) - YouTube

 

 

小林大吾もいろいろトラックを出してますが、『ジャグリング/jugglin'』が一番好きです。

 

独特な歌詞とリズム、そして声が癖になります。

 

YouTubeでFullが聴けるので、ぜひ。

ジャグリング/jugglin' - YouTube

 

 

といっても、自分はMusicPremiumに入ってないから聴けませんでしたとさ。(ノ∀`)アチャー